Valentine’sピアノコンサートを終えて

コンサート無事に終わりました。

朝昼夕夜の部、4回弾き抜きました🔥

コロナ禍の中、お越し下さった皆さま本当にありがとうございました!!

今回は、5回ほどイメージチェンジをしました!

帽子やかぶり物シューズやショールなどの組み合わせで、変化を工夫しました。

大きな着替えは一回。

朝の部では、休憩を入れると子ども達の集中が途切れると思い、

メルヘンクーゲルを回して聞いてもらうことにしました。

曲の演奏はもちろんですが、ひとつの舞台全体を、ひとつの音楽のように

まとめていく演出は、

私にとっては、絵の構図を考えるのに似ていて、とっても楽しい作業でした!

第一幕 口笛ふきながら絵描き風で登場。

描いているのは…

一筆描きの星のフォルメンです。

かつらをかぶって、きらきら星変奏曲♫

第二幕 バッハ平均律とベートーベン32の変奏曲🌹

ばらの冠をかぶりました。

休憩後、

第三幕 アラベスク💧月の光🌊大洋

水のイメージの青の衣装です。

次に、革命⚡️ため息🌪

ピンクの牡丹の花環と、紫のショールに変えました。

シューズも薄紫に。

第四幕 

照明を暗くして、再びベレー帽。

紫や、白、紺など、悩みましたが、結局、はじめと同じ黒のベレーにしました。

持っているのは、秘密の虹マシーンです。

光が出始めたところ…

壁に投影しました!

虹の彼方へ🌈(ジャズ風に)

ショパンのノクターン(夜想曲)を弾いて、すべての曲目が終了。

「あなた、もっと笑顔で弾かなきゃ…」

「えっ!そんなしかめっ面でした?」

演奏後、皆様に感想などを、カードに書いていただきました。

たくさんの素敵なメッセージやスケッチなど、

次にいくつかご紹介します❣

カテゴリー:BLOG

Follow Me

Instagram-icon-53px-54px
fecebook-icon-53px-55px

普段お見せできない制作現場や日常などの情報発信しています!