KindleBook赤ずきんちゃん

『赤ずきんちゃん』がキンドルブックになりました❣

AOIRINGO 色のメルヘンえほんシリーズ①

     『赤ずきんちゃん』 

英語版では、

AOIRINGO Fairy tale of color series①

   Little Red Ridng Hood

昨年にこれらの絵を描いた後、

どのように出版したらよいのかと模索していました。

さまざまな出版社に持ち込むにしても、

自費出版をするにしても、

絵本にするには、印刷経費、在庫の管理など、

たくさんのハードルがあります。

電子書籍…!?

今までの私にとっては遠い世界のことでした。

なによりも、本の手触りやにおい、読み聞かせのあたたかく豊かな時間を

大切に思うからこそ、避けていたのかもしれません。

しかし、今回あえて挑戦してみることにしました。

生まれてくるイメージを、ピュアな状態で形にしていくこと…

そのことが、今の私にできる精一杯のことですから。

心に湧き出すイメージは生きています。

そう!色は生きています。

泉の水のように、新鮮なうちに汲みたいのです。

メルヘンの森の奥に湧く命の泉….

この絵本は、ゲーテの色相環が元になっています。

ゲーテのいう”光の受苦”でもある色の姿が、

モニター画面の光によって、より鮮やかに見ることができるのは、

思いがけない幸運だったのかもしれません。

Amazonにて、

AOIRINGO赤ずきん または、

色のえほん赤ずきん

で検索していただけます❣

カテゴリー:BLOG

Follow Me

Instagram-icon-53px-54px
fecebook-icon-53px-55px

普段お見せできない制作現場や日常などの情報発信しています!