新人コンサートに向けて

新人コンサートに向けて、私が今回選んだ演目は、

ドビュッシーの『アラベスク』『月の光』

そしてショパンのエチュードの『大洋』

テーマは「水のエレメント」です。

天から落ちてきた滴💧が、せせらぎとなり、

湖畔での月あかりの夜を経て、大河に流れ込む

そして、ついには波の砕ける大海原🌊に…

そんな変容する水の姿をイメージしました。

曲のはじめと途中に即興部分を入れます!

コンサートといえば、ドレス…?!

悩んだ末、水のイメージで、青い衣装を作りました。

透けたオーガンジーの布で、水の質感に挑戦💦

オーダーメイドは、かわせみ手芸店のAIKOさんにお願いしました。

https://www.facebook.com/kawasemisyugei/

AIKOさんは、私が幼稚園で勤めていた頃、

初めて受け持った教え子だったのですが、

もう立派な大人!念願の手芸屋さんを開いています。

月日が経つのは早いです。

アクセサリーは、折り紙などでハンドメード。

足元は青いオイリュトミーシューズ。

水の気分になりきって弾くゾ~!

カテゴリー:BLOG

Follow Me

Instagram-icon-53px-54px
fecebook-icon-53px-55px

普段お見せできない制作現場や日常などの情報発信しています!