きらきら星と私

数年ぶりに、きらきら星のはがきをプリントしました。

きらきら星のメロディーのオイリュトミーのしぐさを

描いています。

だいぶ以前(おそらく17、8年前)に、

ほんの一時期、こどものオイリュトミーの伴奏を

したことがありました。今は亡きT先生のやさしい鈴の音ような声と、

子ども達のはじけそうに元気な姿が、昨日のことのように思い出されます。

お星さまのこども達は、私にとって大切なイメージです。

昔勤めていた こどものくに幼稚園のクリスマスページェントで、

一生懸命きらきらしていたお星さまの子ども達も

忘れることができません。

絵を描く私が、ピアノにまた触れてみようと思った時、

ふと選んだのが、モーツアルトのきらきら星変奏曲でした。

まずは、子どもと一緒に自主学校遊の音楽会で初演奏!

その時に、ウイッグに星のスタイルで登場し、

会場の笑いを取ってしまいました。

そして、その後JILAのオーディションにこの曲で応募し、

最優秀新人賞をいただいたのでした。

きらきら光るお空の星よ 星の子たちよ

踊っているよ いつも いまも いつまでも…!

カテゴリー:BLOG

Follow Me

Instagram-icon-53px-54px
fecebook-icon-53px-55px

普段お見せできない制作現場や日常などの情報発信しています!